「笑ってコラえて!」にカソリが登場する

カソリが、2月20日放送 日本テレビの「1億人の大質問!? 笑ってコラえて!」に登場します。
往復で800キロのツーリング同行取材で、最後に尋ねた福島県の塩屋崎でテレビ局スタッフと撮影した1枚
▲往復で800キロのツーリング同行取材で、最後に尋ねた福島県の塩屋崎でテレビ局スタッフと撮影した1枚
放送内容は、
【パワーアップ ちょっと昔の旅】
所さんがランダムに選んだ日付から、その日輝いていた人の当時の出来事や様子を、インタビューや再現VTRを交え、改めてその功績を紹介しようというコーナー。

今回スタッフが見つけたのは、1982年には“パリ→ダカールラリー”に日本人初のライダーとして参戦し、1987年には日本人初、バイクで「サハラ砂漠往復縦断」という偉業達成。70歳を超えた現在もバイクに乗り続け、バイク雑誌などのライターとして活躍する「鉄人ライダー」賀曽利隆さん。

そんな賀曽利隆さんは学生時代、友人に「アフリカなんてこんなもんじゃないぞ」と言われ、アフリカ一周を決意する。

その旅での友人との熱い男同士の物語とは?「不死身のカソリ」の由縁とは?隠されたさまざまな謎が今、解き明かされる!
番組ホームページより

 番組の放送日は2月20日水曜日夜7時からの2時間スペシャル。ぜひご覧ください。