70代編日本一周[280]

2017年11月10日[57日目7]

高見峠を越えて三重県に入った国道166号のループ橋道の駅「飯高駅」で小休止道の駅「飯高駅」ではうれしい「黒犬さん」との再会「黒犬さん」のおかげで、伊勢湾フェリーの最終便に乗れた!「でんがら」は朴葉で包んだあんの入った団子。黒犬さん、ありがとう!

阿南(徳島)→徳島→和歌山(和歌山)→橋本→五條(奈良)→大淀→東吉野→高見峠(三重)→鳥羽→伊良湖(愛知)→浜松IC(静岡)→厚木(神奈川)→伊勢原(神奈川):571キロ

高見峠を越えて三重県に入った
▲高見峠を越えて三重県に入った
国道166号のループ橋
▲国道166号のループ橋
道の駅「飯高駅」で小休止
▲道の駅「飯高駅」で小休止
道の駅「飯高駅」ではうれしい「黒犬さん」との再会
▲道の駅「飯高駅」ではうれしい「黒犬さん」との再会
道の駅「飯高駅」では「松坂牛うどん」を食べた
▲道の駅「飯高駅」では「松坂牛うどん」を食べた
道の駅「飯高駅」から鳥羽港まで「栗犬さん」が先導してくれる
▲道の駅「飯高駅」から鳥羽港まで「栗犬さん」が先導してくれる
「黒犬さん」のおかげで、伊勢湾フェリーの最終便に乗れた!
▲「黒犬さん」のおかげで、伊勢湾フェリーの最終便に乗れた!
船内で「黒犬さん」差し入れの伊勢名物「へんば餅」を食べる
▲船内で「黒犬さん」差し入れの伊勢名物「へんば餅」を食べる
▲これも「黒犬さん」の差し入れ。飯高名物の「でんがら」だ
「でんがら」は朴葉で包んだあんの入った団子。黒犬さん、ありがとう!
▲「でんがら」は朴葉で包んだあんの入った団子。黒犬さん、ありがとう!